今日までありがとう!

今日から9月。そして今日はエアコンの取替え日です。昨日午後はちょっと動きがよくなくて水を掛けたりして何とか使ってましたが今朝はスイッチをオンにしても30秒ほどうなるだけで起動しません。10回ほどやりましたがあきらめました。なんか新しいのが今日来ることを知っていて昨日まで頑張ってくれたのでしょうか。今までありがとう~

今までありがとう

9時過ぎに電機屋さんとレッカーが到着。まず3Fベランダにある室外機を下ろします。昨日レッカー屋さんが下見に来たのですが店に横付けして実際にやってみると電線にひっかかってしまいます。結局レッカー車を遠くに移動してレッカーを伸ばして電線の上から運びました。

レッカーで降ろす

店内の今までのエアコンも撤去。今まで本当にありがとう~

エアコン撤去

大きく開いていますが今度のエアコンはこんなに大きくないそうです。どうなるのか。

店内と外で作業が始まりました。当たり前ですがエアコンが効いてませんので店内の温度30度超。外はもっと暑いと思います。外での作業は2時間ほど。ご苦労様でした。

店内の作業中

外での作業

3時前にようやく設置工事完了。パネルが下につきました。

新しいエアコン

かなり小さくなりましたが性能はいいです。温度設定も室内温度が表示されるので今までのより分かりやすく設定しやすくなりました。時間によって冷えすぎたりというのがなくなりました。

しかし午前中の猛暑の店内と夕方の店内は、同じ店の店内とは思えません。天国でした。

午前中は猛暑の店内で作業もしにくかったので精米などが遅れてます。石抜きも出来ませんでした。

実は明日、新潟三和へ稲刈りツアーの打ち合わせに日帰り弾丸ツアーで行くのですがあさって3日の朝に健康診断があり午前中仕事できませんので辞退させていただきました。

大瀧会長、みうらさん、すいません。気をつけて行ってきてください!

コメント