帰国

20100809.jpg

2週間のオーストラリア研修から長女が今日帰宅します。朝ブリスベン空港を飛び立った飛行機は15時ごろこの辺(上記画像。クリックで拡大)を飛んでいます。JALのHPからどのあたりを飛んでいるのか見ることが出来る画面がありました。成田には、JO762 08:45発->17:05着予定です。

成田からはバスですが高校到着が23:30ということでブリスベン~成田までと成田からがとても遠く感じます。夜迎えに行くために飲まずに待ってると21時過ぎに海老名サービスエリアを出たという電話がありました。清水インターでたら電話しなさいと言っておいて電話があったのが22時半頃。早速高校へ向かいました。

車に乗ってくるなりいきなり「3キロ太った」と。食事も美味しかったようでホストファミリーにも大変よくしてもらったそうです。車の中ではずっとしゃべりっぱなしでした。

一通り話を聞いてみるととても楽しかったそうでホストファミリーの子達が今度は日本へ行きたいといっているそうで本人もまた絶対に行くと張り切っておりました。まとにかく本人が楽しんできてくれたのが一番のお土産でした。

2週間いい経験をしてきましたがウラヤマシイ限りです。

コメント

  1. 由美 より:

    無事帰宅されたようで、何よりでした♪
    ホストファミリーのお子さん達が来られたら、紹介してあげたいものや場所がたくさんあって困ってしまうのでは?(笑)
    帰国の時のお土産はもちろんお米って事で(笑)

  2. こめこめ より:

    由美さん  おはようございます!
    いつもありがとうございます!
    いや~もし来ることになったら富士山とか
    細かいスケジュール立てちゃいそうです。
    でも女の子なんで渋谷とか原宿に連れて行ったほうが
    喜ぶかも(笑
    お土産は焼津の魚河岸シャツなんてどうでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました