どうした!

当店が配送をお願いしているネコさん。当店の担当ドライバーもいい人たちで安心してお任せしてます。

ところが3日(土)11時ごろお客様から「まだ届かないけど出してくれたよね」とお電話をいただきました。飲食店様でFAXでご注文をいただくので発送完了メールを送っていませんので確認のための電話でした。

「昨日午前中指定で送らせていただきました」と飲食店様にお伝えした後に気になったのでネットで調べると配達中ではなく受付店発送という状態です。気になってサービスセンターへ電話してみると「遅れている」ということで「担当ドライバーに電話して何時ごろに届けられるか当店まで連絡する」ということでした。電話もなく13時ごろまで見ていたのですが変わらず昼過ぎに飲食店様に届いたかどうか電話してみるとまだ届いてないということです。

ずっ~っと待ってましたが連絡ないので15時ごろもう一度サービスセンターに電話。違う方が出ましたが配送伝票番号を告げると状況は入っていてまだ連絡ないのでもう一度ドライバーに電話をするということでした。すぐに今度は飲食店様に電話して「お米は間に合いますか?」と伺うと今日中に届けばなんとなるということでしたので少しホッとしましたが間に合わないようなら片道2時間かけてお届けに行こうかと地図で場所を調べておきました。

その後17時をまわっても連絡なし。サービスセンターへ三度目の電話をしてみるとやはり遅れているということでしたが「物は間違いなくあるのかどうか(紛失したのではないか?)確認してください!担当ドライバーに直接聞くので番号を教えてください」というと「直接の電話は受けられないのでこちらで対応する」ということです。18時になっても連絡なし。もう届けに行くなら時間もタイムリミットなので配送担当営業所へ電話して聞こうとHPで調べるとなんと担当ドライバーの電話番号がでてました。

すぐに電話をすると担当ドライバーは、「飲食店様には遅れていると電話しました」ということで荷物は18時半頃届く予定ですぐに配達しますというので荷物があったらこちらまで電話してくださいと頼みました。

サービスセンターは、担当ドライバーから聞いてサービスセンターから当店へ電話をすると言っていたのですが情報がうまく伝わってなかったようです。

19時過ぎにHPで確認したらやっと「配達完了」の文字が。

サービスセンターでは、当店へ電話をするというのを共有して申し合わせていたようなのですが今日もまだ電話はありません。3回もかけて当店宛に電話するというのはそのまま無視というかもうどうでもよくなっちゃたんでしょうかねえ。

遅れているというのもなんか実は他へ行ってしまったのを再配送したような感じなんですがこれってサービスセンターでは画面に表示されているのかな。かんぐりかもしれませんがなんか毎回画面を見た後に一瞬間があいたんです。

ただひょっとすると今回は、愛知県の飲食店様でしたが愛知県は、ユウパックが配達遅延になっていると聞きましたがその影響もあったのかもしれません。

今までこんな事はなかったし信頼のネコさんでしたがちょっと今回は残念な結果でした。

コメント