サンマーメン

20100416.jpg

講習会2日目。朝は9時半開始でしたので8時40分ごろに出て朝飯をどこかで食べてと予定してました。起きたのは6時半。朝サウナでリフレッシュしてパソコンで昨日の復習をしていろいろと検索していて時計を見たらなんと8時55分。あちゃ~慌てて着替えて駅まで走り駅から会場まで走りなんとか5分前には到着できましたが朝飯抜き。さらに帰宅して分かったのですがメガネやコンタクトケースなどの洗面道具の入ったかばんをホテル忘れてしまいました。

お昼は地元横浜のネットのお味噌屋さん「おうちでてまえ味噌」さんの案内で南京亭サンマーメンを食べました。サンマーメンって何だろう?と聞いたらあんかけラーメンということでしたがまさか秋刀魚が入ってることないよねなどと思ったりも。朝も食べてなかったので大盛を注文しましたが出てきた量に目が点に。普通盛で大森ぐらいありまして全部食べ終わるのに悪戦苦闘でした。あんな大盛は初めてでした。

午後の講習は、4時まで。あっという間の2日間でしたがいろんな面で刺激や気付きを頂いてこれからに役立ちそうです。帰りの新幹線の車内ではもう頭の中はどうしようかと考えが巡り・・・・早速今夜からガンバロ~と気合満点での帰宅でした。

2日間嫁さんや店のスタッフに助けていただいて参加することが出来ました。感謝です。ありがとう。

コメント