集まる場が変わった

夜は、高校同級生で野球部だったO君のお父さんのお通夜に。野球部の連中や同級生が多数集まった。以前は結婚式で顔をあわせる事が多かったけど結婚式もほとんどなくなり最近はこういった場が多くなった。みんな年をとりそういう年齢になってきたということです。お通夜や葬儀に出る機会も多くなった。

今日行った葬儀場は以前より変わっていた。大きな会場が2つに分割されていたけど葬儀での人数が減っているということなのかな。迎えに来てもらって一緒に行ったお茶屋のS君も1回に出る葬儀でのお茶が減っているといっていたけどやはりそういうことなのか。

6月にお米屋さんの息子さんの結婚式にご招待いただきました。こういった集まりばかりなら予定も立っていいんですけど。