散髪とモバイルと発送作業

昨晩は帰宅したのが12時半頃。今朝は8時前に起きて8:30から予約していた初音理容所さんへ。10分早く着いたので近くのマックでiphoneを繋げながら朝マックしました。頭をさっぱりさせて帰宅。気になっていたカラーミーでの携帯サイト作成を始めました。4時半まで集中して商品登録前までは出来ました。後は商品登録するだけなんですがおてがる出店でcsv で登録できそうなのでその方法でやったのですが写真を予め登録しなかったのでエラーに。明日やることにします。

夕方17:00から高校バスケ部OB会の新年会の案内状の発送作業。昨日私が印刷して封筒・タックシールなども準備して総勢16名でかかりました。

A4両面印刷で2枚組を540セット。封筒に差出人印刷などを昨日やったのですが封筒や紙、タックシール用紙など全て準備してあったのですがリソグラフでさあ印刷しようとしたら肝心のインクが半分以下であまりないのに気付きました。このインクお店などで売ってないのでどうしようかと困りました。最悪インクジェットで時間をかけてやるしかないのかとも思いましたがヒヤヒヤしながら印刷すると無事印刷を完了できました。ほんと久しぶりに冷汗かきました。

約一時間で発送作業終了。それから忘年会ということになり19:30まで。帰宅していつの間にかテレビの前で寝てしまいました。

気になっていたこと、散髪、モバイル、発送作業と終わりホッとできた1日でした。