ひとことあれば 2

お昼前、中で調理もするコンビニに寄った時のこと。12時までにどうしても行かなければならないところがあったのですが飲み物だけ買おうと立ち寄りました。時間的に余裕がなかったのですが

2つのレジが混んでいてどちらも3人ぐらい並んでました。それでも一人目がそろそろ終わりそうな方に並ぶと2人目の方がレジで小銭を全部出して数えながらのお支払い。隣のレジで後から並んだ方はすぐに終わってしまいちょっといらいら。ようやく小銭を数え終わり前の方の順になったらいきなりそこで一言もなく「準備中 他のレジのお回りください」の札を出して調理場のほうへ。何かハンバーガか何かをオーダーしたようです。

目の前真っ暗です。

「並んでるよ」といっても聞こえなかったのか無視したのか。自分の後ろには並んでなかったので対応してからにするか横のレジに声をかけて先に対応させるとか手があったと思います。

横の列に並んでいた方も驚いたようで「どうぞ」と入れてくれました。支払い時にそのレジにおばちゃんに文句を言ったら「すいません」と謝ってくれはしましたが。

年をとったせいか最近ちょっと怒りやすい!?

心に余裕を持っていきましょうと自分への戒めも。