清水まで

閉店後、19:30に清水の大瀧米店さんまでお米を分けてもらいに行きました。この時間帯に車で清水へ向かうことはあまりなく昼間とは違う世界がありました。昼間はシャッターが下りていたところが開いていたり昼間お客さんがあまり居なかったような感じの店がお客様が並んでいたりこんな時間までやっているのかとかもう閉店してるのかなど意外な発見がありました。

行く時は、南幹線で行き帰りは信号が少ないので海岸沿いの150号線(いちご海岸通り)を行きました。そういえば駿府ゆめ広場はどうなっているのかと思い寄ってみました。サービス券を持っていたので745円で入湯。

男風呂の中は、10人ちょっとでした。サウナへ一人で入っていたら入ってきた人、広いのにわざわざ隣に座るので5分で出て一回りしてから再度サウナへ。空いてるのに変な人ですね。

1時間入ってさっぱりとして帰宅。再開後は初めてでしたが個人的には美肌湯か草薙の湯の方が好みです。