早くも最終日

2泊3日ですので早くも帰国日。8時過ぎに起きて朝食付ですのでホテルで朝食を。地元スーパーのエコバッグが気に入ったので10時すぎに再びスーパーへ。13時半にチェックアウトして空港まで送ってもらいました。空港ではバーガーキングでお昼を。すごい量ですね。

グアム時間の16:20発でセントレアには日本時間の19:10着。入国手続きは終わり出てきてからセントレアのお風呂「風の湯」へ。これがカードラウンジ利用以外のもう一つの私の目的です。夜でしたので飛行機があまりよく見えなかったのが残念でしたがのんびりと浸かれてサウナにも入りリフレッシュできました。

今日はここでホテルに1泊。お盆期間中でしたので道が混むだろうと最初から予約してあったのですが東名高速の規制解除までの時間もあり正解でした。ここは楽天トラベルとヤフートラベルでそれぞれ予約してそれぞれのポイントを使い3部屋で支払ったのは3000円でした。

私はシングルでしたのでビルを飲みながらテレビで「硫黄島からの手紙」を見ましたが先ほど上空を飛んできましたのでちょっと気持ちは複雑でした。

結局今回は、合計ホテル代も入れて食事代や買い物込で使ったのは5万円ぐらい。一番大きな出費は向こうでのバス代、20ドル×5人分でした。フードコートは、一人1回5ドルぐらい。夕飯もレストランで60ドルで買い物も個人的に買ったのはTシャツ8ドルとショートパンツ5ドルということでマイルとポイントのおかげでとことんチープを極めた旅でした。

しかしお盆に行ったには初めてでしたが行きの飛行機は6割ぐらいの搭乗率。グアムでも日本人は少なめでスーパやショッピングセンターでも地元の方が多かったです。

実は帰国便、16日のマイル席もその後開放されたのですが手数料がかかるのであきらめましたが2泊3日でも充分楽しめました。

これからまたマイルをコツコツと貯めてまたどこかへと考えてますが今度はNWではなくてANAかJALに変更しようかとも考えてます。

コメント

  1. 若旦那 より:

    おお?????何と言う事じゃ!
    まさか、グアムとは!!!
    やられた????。それにしても安く行けましたね???。
    凄すぎ!!

  2. こめこめ より:

    若旦那さま
    普段のスーパでの買い物から公共料金、ビジネスアカウントカードも作り店の経費もカードでマイル加算させてました。
    コツコツと貯めて次はどこへ行こうかな~(笑

タイトルとURLをコピーしました