携帯サイトで

携帯からいつもご利用いただいているお客様から新しいサイト・ショッピングカートになって初めてご注文をいただきました。ご注文後すぐにメールが。「無洗米にしてほしい。無洗米で買うにはどうすればいいのか」というこ内容でした。

自分でも携帯サイトの場合は、ネット本店のように無洗米加工のカゴをつけるのではなくヤフー店のように予め無洗米加工の商品を作るのでもなくちょっと中途半端かな、どちらにしようかと考えていた矢先でした。

これは他のお客様でも不便になってしまいますので早速改善して行こうと思います。いつもご利用いただいているお客様、特に今回のように新しくなってからですと使い勝手などを言っていただきますととてもありがたいことです。買う方の気持ちになって作ってはいますが実際に買う方の視点で言っていただけるのは何よりのお言葉でした。

今夜は商工会議所青年部の関ブロ説明会。会頭や役員さんYEGOBの前でのプレゼンですが17時集合18時開始ということでその時間では出れませんし嫁さんも中学部活の父母会があり申し訳ないのですが不参加ということにしていました。

16時ごろ青年部事務局のMさんから電話。プレゼンの時にバックで流すスライドショーはどうなりましたかという問合せでした。

がーん そういえば出れないけどスライドショーは作りますよと先週話したことを完璧に忘れてました。それから20分で作りノートパソコンごと商工会議所の会場までもって行き事務局Mさんに説明してダッシュでUターンで帰ってきました。いや~あせりました。今日はゆとり庵さんにお米を持っていくことになっていたのですがお昼過ぎに先に行っていて助かりました。

それから明日8の日を前に在庫がなかった玄米の石抜きと品だし。なんとか19時前に終わりました。

コメント