朝からトラブル

PCサイトと携帯サイトのクレジットカードのお支払いを配送がすべてヤマトになったのでヤマトさんのクロネコwebコレクトに変更することにして昨日ショッピングカートとヤマトさんのwebコレクトとの連結が終わり朝から利用できる予定でした。本番環境でのテストをしてからということでしたので朝6時から店で確認してみるとPCも携帯もエラーがでてしまいました。調べると私の申込書の書き方が違っていたので違うURLを書いていたようで・・・・。

どちらにしても今日はオンラインでのクレジットカードは、使えそうもないので慌ててお詫びの記事を書いてバナーを作り全ページに貼り付けました。

午前中井川へ行くのですが途中で工事をしていて通れる時間が午前中は、8:30までと9:30から10分間、11:00から10分間ですので行きはこれにあわせて行き返りは口坂本温泉経由で帰るつもりで8:00には店を出ました。幸い今日は通行止めがなく通ることが出来て10:30過ぎには店に戻れました。

午後は、精米をしてその後昨日から気になっていたドコモの画像が左寄せになってしまうのをいろいろと調べて修正。これですっきりしました。夕方ヤマトさんから明朝6:00から反映されるというのでまた明日朝は早起きして確認とうまく作動できたらお支払いページなどの書き換えです。