カミアカリドリーム

今日明日と嫁さんは大学の同窓会で三女を連れて東京へ。行きは早朝発の東名バスで行くというので駅まで送りそのまま美肌湯へ。4月29日以来です。

1時間ゆっくりと入浴。体重を量ったら72キロとちょっと太ってました。70キロの壁はホントに高いです。帰宅してから部屋の片付け。ここ1~2週間毎晩店で遅くまで仕事でしたので部屋の中は散らかり放題。片付けし甲斐がありました。

お昼からはアンコメさん主催のカミアカリドリームへ。一部はオオクラチエコさんのおむすびワークショップ。5種類のレシピのおむすびをカミアカリや大久保さんのコシヒカリでにぎりました。イタリアンでしょ!というレシピのおむすびやこんな味もあるんだというおむすびまで驚きと発見の連続でした。しかしちょっと握っただけなのですが自分にはおむすび屋さんのセンスがないことも改めて実感しました。

2部は、食の専門家5名によるディスカッション。コーディネータアンコメさんがうまくまわしてます。かなり専門的な内容もあり頭の中で噛み砕くのに必死でした。年をとるとなかなかついてゆけません。

懇親会もあったのですが嫁さんの東京行きを一週間違えていて仕方なく帰宅。

帰ってからも頭の中はなんかぐるぐると回ってました。

久しぶりに考えたからでしょう~

コメント