楽天市場を見て

年末から「楽天市場を見てご質問させていただきます」という件名のメールが多くて困ってます。楽天さんからは退店して半年以上になるのですがどこの楽天市場の当店を見てきたのでしょうか(笑)。メールの内容は、

———————————————–

はじめまして。○○と申します。
突然で失礼しますが、
楽天市場で御社のサイトを見て質問があります。

下記のホームページのように、
http://○○○○○○○○

送料無料・お試しで楽天市場でアフィリエイトプログラムを
使って販売されているのですが、
御社の商品でアフィリエイトできるものはありますか?

ご教授いただければと思います。

————————————————

といった内容で差出人や件名、URLが違います。
普通のメアドから送ってくる方もいるのですが無いページを見たといって送ってくるので不安なので一度もクリックした事はありません。件名・差出人なども違うのでメーラーのフィルターにもかからず見つけては削除しています。楽天に出店している知り合いに聞いたらどこにも来ているそうですが退店したお店まで出さないでほしいです。いろいろと次から次へと出てくるものです。

内容はちょっと違うのですが相互リンクは、以前ちょっとしょしたトラブルがあってからもう2年以上前からしていないのですが相互リンク依頼のメールがちょくちょく来ます。相互リンクのページにはしていませんとはっきり明示してあるのですが見てないんですね。どこにあるのか知りませんがこの相互リンクのリストからも削って欲しいものです。