今度は~

レーザープリンター

昼前にレーザープリンターが突然故障。紙詰まりと表示が出るのですがよく見ましたがまったくありません。エアガンで中をきれいにしたり電源を何度も入れなおしたりしましたがダメです。

弥生販売の配達の伝票や通販の配送伝票を出しているので困ってしまい仕方なくとりあえずインクジェットで。微妙なずれが出るので何度も設定しなおして余分な時間を使ってしまいました。午後もたまに印刷しててみるのですが全く同じ現象です。canonのサポートページでは髪が詰まってなければ異常があるということ。修理となると新品買うのとと変わらないかな。

このプリンター、2002年にヤフーオークションで中古で購入したものです。毎日頻繁に使ってますのでそろそろ寿命かも。ネットで調べたらこの後継機は37000円ぐらいもするんです。この形と大きさが気に入っていておき場所もちょうどいいのですがちょっと高いか。

今使っているFAXも紙送りが調子が悪いので複合機も考えます。

iphone購入これでまた少し遅くなりそうです(涙