春の会長会議

春の会長会議

今日は日本全国から商工会議所青年部の役員240名ほどが静岡に集まり会議が行われます。静岡YEGではその会議・懇親会の運営をします。ということで静岡YEGは、朝8:30に集合でしたが私は店があるので午後からにしてもらいました。

午前中は、朝イチで嫁さんは病院へ。私は精米と石抜き、配達などをしてなんとか午後1:10のバスに乗り込めました。会場は、日本平ホテル。華麗なる一族でキムタクの邸宅?のロケ場所になったところです。ドラマを見てないのでよくわかりませんが池の鯉が話題だったようですね。あいにくの曇り空で富士山は見えませんでした。

まずは広報委員として会場内の写真撮影。14:30から宴会場で懇親会のリハーサルなどをして18:00から懇親会開始。予定通りでしたがDVDを見てもらう予定がうまくいかずに出来ませんでした。ここは大反省材料です。20:00に終了後に日本平からバスで下山して繁華街で二次会。私は待機場所で不測に事態に備えてました。結局24:30までそこにいてなんとか1日を終えることが出来ました。

反省材料もあり秋の本番関東ブロック大会に向けてさらに精進です。秋の日程が当店にとって一番忙しい時期なんですよね。そこが心配。

コメント