携帯購入

選挙

午前中は散髪に。嫁さんと娘たちは4人でカラオケに。お昼には市議会議員選挙の投票へ行ってきました。ソフトバンクのホワイト学割が31日までなので長女の携帯を今日買いに行こうということになり家族でソフトバンクショップへ出かけました。

現在私、嫁さん、そして子供3人で1台ソフトバンクがあるので最初からソフトバンクと決めてましたが行く途中の車の中でドコモだと料金にリミットをかけられるということになりドコモも見てみようかということになりましたがそれなら全部揃っているところということでアピタの携帯売り場へ直行。

ソフトバンクを見てドコモの説明を聞いて無料通話分があるので金額的には、そんなに差がでないのではということでドコモに照準を変えました。ドコモを見ていると先ほどのおねえさんがAUでも金額的にはほとんど同じで今なら1万円キャッシュバックということで1万円に心が動いて最終的にAUに変更!機種も新しいのが0円ということで結局東芝製のを購入しました。後で聞くと高校生なんかの若い子たちにはauが人気だそうで・・・・

しかしソフトバンクしか頭に無かったのですがドコモからAUへと大どんでん返しでした。でも家族でキャリア揃わずでいいのかなあ~

5時から妹、母と家族5人の総勢7人で「長女のお祝い」ということで「さわやか」でごちそうになっちゃいました。

さわやかげんこつハンバーグ

静岡県民が大好きなげんこつハンバーグ