これからの準備

今朝精米所に蛾が舞っているのを発見。今年初めてです。暖かくなってきているんですねえ。とういうことでお昼休みに ハエ取りリボンをネットで購入。昨年は近所のドラッグストアに買いに行ったら2個ぐらいづつしかなくて3~4軒はしごしてしまいましたのでまとめて購入です。

お米につく蛾は、100%防ぐというのは不可能に近く殺虫剤なども使いたくないのでこのハエ取りリボンが経済的でかつ安全です。人間には設置場所を間違えるとうっかりすると頭にくっついたりしてしまいますが・・・・(笑

今ままでの経験からゴールデンウィーク前後から急激に増えだすので今年はその前から設置して準備しておきます。ただこの準備足場の悪いところにはしごをかけて天井につけたりしますのでけっこう怖い。毎年気をつけてやっています。

セール中で休み明けということでご注文も多くいただいて午前中のWBCアメリカ戦は、ほとんど見れませんでした。テレビはつけてあったのですが精米所にい行ったりで途中経過を見るぐらいで最初見たときは負けていてこりゃダメかなと思いましたがお昼休みはしっかりと見させていただきました。

明日は決勝韓国戦。2勝2敗でさあどっち?