おだまき米店さんでお手伝い

おだまき米店さんで三和米まつり

朝は6時におきて朝風呂・サウナでリフレッシュ。朝食後9時におだまき米店さんへ。三和の皆さんも到着して準備をはじめて10時からイベント開始です。浜松の村上米店さんも応援に駆けつけてくれました。もちつきやのっぺ汁、おぼろ、特別栽培米三和コシヒカリの試食やくじ引き、地元の野菜や新潟の漬物の即売など。私は、漬物の即売を担当させていただきました。

1時にイベントを終えて三和の皆さんをバスのところまで送り見送ってから帰宅。三和の皆さんはこの後大瀧米店さんにより三和へ帰られました。遠路はるばるありがとうございました。5月中旬の田植えの頃にはお邪魔したいと思ってます。

帰宅後は、30分ほど横になり嫁さんたちを街中まで迎えに行き、荷物を置いたら今度はアピタへ。アピタでは1時間ほど本屋で時間をつぶし携帯気足tmあ売り場でiphoneのことを聞いてきました。

帰りに長女の学校指定のサンダルを買いに行き近くの一膳屋さんで夕飯。安くてうまく量があるお気に入りのお店です。今夜は肉野菜からし炒め定食をいただきました。

帰宅後20日の予定を話し合いましたが京都日帰りではもったいないということで5月の連休にUSJとからめて神戸の妹たちと遊ぶことに急遽変更、20日は下の妹を連れて家族で東京へ行くことになりました。

コメント