湯島天神


長女の高校合格祈願で湯島天神へ(携帯写真)

午後から東京錦糸町でお米マイスター会議があるのですがせっかくですので長女の高校合格祈願をしようと午前中湯島天神に向かいました。御徒町で山手線を下車。徒歩で向かいます。東京は寒い!

湯島天神

ちょうど梅祭りもやっていて境内は大混雑。これだけの人が願いをかけて全員の願いはかなうのでしょうか。そんな不安を持ちつつもお参りしてお守りと合格鉛筆を購入。

湯島の白梅

これぞまさしく湯島の白梅?!

 湯島天神を後にして秋葉原まで散歩です。気になるカメラがあってネットでの価格は知っているので秋葉原店頭価格はと思い大型店2~3店を見ましたがネットの最安値+10000円以上には驚きました。パソコンを持ってない人は高く買ってしまうのか。

ブログの写真を携帯の写真でなくカメラがほしくなりました。一眼レフですと大きすぎて毎日も持ち歩くには大きすぎるしとおもっていたら次郎町屋の若旦那がGRⅡ購入してなかなかよさそう。コラーゲン屋さんの渡邊さんも愛用していて絶賛してたので気にはなっていたのですが高すぎて手が出ませんでしたがネットでかなり安くなってます。GRⅡの写真てなんか乾いた感じでいいんですよね~ ほしい~

気になっていたカレー屋さんを偶然発見してお昼はこのゴーゴーカレーを食べました。

ゴーゴーカレー

食後は錦糸町へ。

コメント