初詣

午前中は年賀状の整理。お昼前から甥っ子と二女、三女と嫁さんで浅間神社に歩いて初詣。お昼は高校時代の懐かしの場所にて焼きそばとあったか(ラーメン)を。ご無沙汰していちゃって久しぶりだったのですが名前を覚えていてくれるというのは最大・最高のサービス業です。入れ替わり来るOBに◎◎さんおめでとう~と頭の中はすごいデータベースだといつも思います。

この写真見て行きたくなってしまう人は大勢いると思います。

帰宅して高校サッカー藤枝東戦を観戦。夕方は妹家族とバアバと我が家で「さわやか」へ。5時前に入りましたのですぐに座れましたが出る時は、大行列。ここは不景気関係ないです。帰りにアピタへ寄ってから帰宅。甥っ子の小学校の音楽会のビデオを見させてもらいました。休みもあと1日、正月は時間が早い。