きよはら

昨晩は、スラムダンクを読む前は、西武ドームの西武×オリックスを見てました。清原出るかもと期待してましたが出番はなく残念と思ったらそこからが凄かった。ライトスタンドまで挨拶に行き右バッターボックスに礼をして西武の渡辺監督が花束を贈呈、そして両軍で(西武だけがオリックスの選手が乱入のように見えました)1塁ベース付近で胴上げを。ちょっとウルウルきてしまいました。西武ファンでしたので清原が入団したのは嬉しかったし巨人との日本シリーズでの守りながらの男泣きでホレました。

明日が引退試合。長淵剛が出てくるようでチケットは30分ほどで完売。異常事態が起きるかもしれないようです。明日の対戦投手はできたら全部ストレート勝負で挑んでほしいです。伊良部や野茂との対決を思い出しますね。自分にとっては、長嶋が引退するような気分です。