オーダーウォッチ2

Ws000178
今朝見たときは国際輸送中だったのですが夕方見たらなんと配送センタ出荷済みにいなってました。ただお届け予定日は28日になってますが土曜日曜休みを想定してだと思いますのでなんか明日届きそうな予感がします。いよいよパソコンも到着ということで夜、MovableType4の参考書を2冊発注しました。すぐに欲しかったのでアマゾンで購入しようとしたらダイナースクラブのカードが使えなくて楽天で購入。時間がかかりそうです。買った本は、Movable Typeプロフェッショナル・スタイルCMSとして使うMovable Typeガイドブックです。

連休は、パソコンのセットアップと参考書をまず読んでMT4でHPを書き直しの予定です。4になってテンプレートのタグも変わっているらしいのでそれも変更。今借りているサーバーにセットされている無料のMovableType3を今使っているのですがサーバーのプランが変わり安くなってMovableType4にバージョンアップになりました。プラン変更の場合は、4に切り替えなければいけないそうなので5月31日までには切り替えたいと思います。サーバーに付属のとは別に無料のMTOSもあるのでそちらも考えていきます。最近かじやのお米さんやお米のみうらさんががんばっているので刺激をいただきました。プラン変更手数料無料期限の5月31日までじっくりと取り組みます。

その前に決算書作成もありますが・・


コメント

  1. のり より:

    こんばんは~♪
    今回のエントリーは内容がテンコ盛りで
    大変参考になりました。
    いつも情報提供して頂いて感謝しています。
    ちなみにMT4はイマイチ使いづらいと評判が悪いそうですよ。
    でも、がんばって下さいネ。
    私は理由あってWORD PRESSに乗り換えるかも知れませんが…

  2. こめこめ より:

    のりさん こんにちは!
    >ちなみにMT4はイマイチ使いづらいと評判が悪いそうですよ。
    反応が鈍いとかいろいろと聞いてます。
    まあとりあえずチャレンジです。
    >私は理由あってWORD PRESSに乗り換えるかも知れませんが…
    軽いようですね。
    また使い勝手を教えてください。