満足感

昨日の突風で転倒のサインボードが吹っ飛んでしまい蝶番がなんと折れてしまいました。今日は近くのホームセンターに行って蝶番を購入、午後付け替えをやりました。現在2代目のサインボードですが初代も風に飛ばされて粉々になってしまいました。ちょっと学習が足りなかったですね。重りをつけるようにします。

年末からあるもの頼んでいたのですが今日までなんの連絡もありませんでしたのでどうなってるのか電話してみました。すると御主人が年明け早々に入院されていてまだまったく手をつけていないということ、電話をするのを忘れていたということでしたのでキャンセルさせてもらいました。仕事を頼んだ際も受けてもらえるのか電話もなくこちらからやってもらえるのですかと問い合わせしたり細かい打ち合わせもありませんでした。
2~3社ある中でただ単に近いからということでお願いしたのですが今度はちょっと高いという噂のお店に電話後にFAXしました。すぐにFAX受領の折り返し電話が来てそのご担当者様から電話がありました。その内容は商品の細かい説明や材質などに対しても提案などもありとても満足いくものでした。すこしぐらい値が高くても満足度で今回はこちらのお店の圧勝で災い転じて福となりそうです。