モバイル検討中

今年の目標その一のモバイルサイト作成にためにここ2~3日モバイル用カートをいろいろと調べたり試用したりしています。また現在HPで使っているショッピングカートの契約期間が1月末までなのでそちらも含めていろいろと調べています。試用できるのは実際に商品を2~3種類登録してみてから携帯から実際に買い物をしてみてどれが使いやすいか買いやすいか見やすいかを調べてます。昨日は昼から夜23時までほぼみっちりとやりおかげさまで携帯サイトでの文字入力などが速くなりました。

HPでもクレジットカードの比率が高くなっているので携帯でオンラインでクレジットカード決済ができるのがいいのですがなかなかいいのがありません。料率が高かったり支払いサイトが長かったりまた月の定額利用料が高かったりです。そんな中で現在2種類に絞りました。ただひとつはクレジットカードが使えませんが基本料は安いです。今までのHPのカートと携帯カートを両方使っても基本料は安くなります。今日もまる1日、ほとんどその作業で費やしました。

明日今度は店のスタッフにも両方で試し買いをしてもらいその意見を参考にすることにしました。でも果たして携帯でお米を買っていただけるのか。それが一番の問題でもあります

コメント

  1. こんにちは。わたしも携帯サイトのことを考えています。
    その携帯カートが使いやすいようでしたら、紹介してくださいね。

  2. こめこめ より:

    中野さん
    毎度です。サッカー残念でしたね。
    いろいろと試しましたが
    とりあえず無料のでやってみることにしました。
    モバイル集客が今度の課題です。
    中野さんとこブログでもアクセス2000ですか~
    すんごいですね。