ビジネスプラン

今夜は6時半から清水商工会議所でビジネスプラン発表会でした。間に合う為に5時40分には家を出なければなりませんでしたので仕事のタイムリミットは5時半。なんとしても今日中にメルマガを発行したかったので午後はその原稿書きでした。

ただ昨日いただいたご注文分の精米もしなければならず11俵精米。その他にも電話があったりいろいろで時間ばかりが気になってなかなか書けませんでしたがぎりぎりいっぱいで書き終えて発行することができました。今号は今まで一番多い6869部発行(自社配信のみ)させていただきました。目標は一万部。コツコツと増やしていけたらと思います。

着替えて駅まで送ってもらいなんとか6時半に間に合いました。ビジネスプランは静岡県立大学岩崎ゼミで5プラン。静岡YEGで1プラン。清水YEGで1プラン発表しました。学生さんの意外な発想や柔らかい考え方に大いに刺激を受けて帰ってきました。年をとると常識にとらわれてしまい脳みそも固くなってしまうなと実感。