ファイナル

NBAファイナル、スパーズ対キャブスは、今日4戦目。スパーズ3連勝で迎えた第4戦ですがスパーズが勝てば優勝です。午前中精米していてファイナルの事は忘れていたのですがお昼に食事をしようとNBAのページを見たらなんとラスト2分でキャブスが1点リードしてました。そういえばBSでライブやっていたなと思い出してテレビの前へ。そこから2分はキャブス、特にエース、レブロンジェームスの一人芝居でした。続けて2個ここぞという時にターンオーバで相手ボールにしてしまい万事休す。老練でファイナル慣れしているスパーズが完勝でした。NBAでは4連勝するとスイープ(掃く)といいます。わがマジックも1995年の初ファイナルでロケッツにスイープされました。それ以来マジックはファイナルに行っていませんがコーチもすったもんだの末に決まりましたので来年こそはと思います。キャブスのエース、レブロンジェームス。ジョーダン2世といわれてますがここで経験と挫折した事によって今後はさらに力を増すと思います。まだ22歳かな。ファイナル進出した年齢は、マイケルジョーダンよりははるかに若いです。まだまだこれからですね。

ファイナルが終わって今度はドラフト、サマーリーグ。タブセはどこかにインバイト(招待)されるのでしょうか。