ホイチョイ


ホイチョイプロダクションの気まぐれコンセプトクロニクル買いました。映画バブルでGO!!!も公開されましたが嫁さんも私も行きたいと盛り上がっています。ホイチョイ映画といえば三部作が有名ですが「私をスキーに連れてって」と「波の数だけ抱きしめて」がお気に入りです。CSの日本映画専門チャンネルでも先日放映されました。スキーは、あの当時のスキーに革命を起こしましたよね。ゲレンデは、大混雑。無線を持った人がレストランにいたりして。今はスキー場もがらがらのようです。ユーミンの音楽もマッチしてました。

ところで三上博史が着ていたSALLOTのウェア、あれはフェニックスだと思うのですが同じの着てました。ウィキペディアの記事も面白かったです。こんなおもしろいページもありました。そういえば三上博史と布施博のコンビは、フジテレビの「君が嘘をついた」でも出てましたねえ。

「波の数だけ抱きしめて」は、ユーミンの曲も効果的でしたけどAORがよかったです。サウンドトラックも買ってよく聞いたのですが今は、曲目見るだけで涙ものです。曲目は、

1. ユア・オンリー・ロンリー(J.D.サウザー)
2. ロザーナ(TOTO)
3. キー・ラーゴ~遥かなる青い海(バーティー・ビギンズ)
4. 愛を求めて(ネッド・ドヒニー)
5. シャイン・オン(ジョージ・デューク)
6. 憶い出の町(ジェイムス・テイラー&J.D.サウザー)
7. イン・ザ・ナイト(シェリル・リン)
8. パーソナリー(カーラ・ボノフ)
9. ロンリー・フリーウェイ(ラリー・リー)
10. カサブランカ(バーティー・ビギンズ)

涙~