いろいろと・・

今日は朝からいろいろと情報が集まりました。

まず朝一番で機械屋さんが来店。山本の新しい店頭精米機MZ-05の資料と情報を持ってきてくれました。気になっていた精米時間や精米時の音、1kgから精米可能かどうかなどを聞きました。2月発売ですが細かい発売日などは決まっていないらしく引き合いも多いそうですが2台確保してあるというのでとりあえず見積もりを依頼しました。

昼頃に中学の友人が来店。今は焼津でお寿司屋さんをやっているのですが3月から近くに店を移すことが決まったそうです。街中に出かけた後の帰り道沿いですのでこれからは最後にちょっとつまんでという事が多くなりそうです。とにかくなんでも話しが出来るやつなんで一人でいけるので今から楽しみです。

3時からゆうき会の例会。秋田神代へ行く話しや鮭川村へ行く話、三和の皆さんが3月に来る話などや情報交換などしました。

先日お店に来てくれたナツガさんからはメールとハガキが、デジタルとアナログ両方でお礼を言われてしまいました。デジタル(メール)は出来るのだけどアナログが苦手な私としてはナツガさんやアラキさんを見習わなければと思います。

また浜松のアラキさんにブログをやったらとススメテいたのですが今日、こちらのコメントにもありますがブログ、米人くん日記を開設したという案内がありました。これからはどんどん情報発信してください。

帰宅してから夕方、考動研究会の堀住さんがご来店。セミナーに1回お邪魔した事があるのですが先日お米を買いに来てくれた時は、見覚えがあるんだけど誰だったのかなと思ってました。昨日電話をいただき景品用のお米のご依頼をいただき今日来店いただいて顔を見た瞬間、先日のお顔が堀住さんと一致しました。ありがとうございました!

いろいろと発信していると繋がってきます。