秋田神代収穫祭

雲ひとつない快晴で集客が心配しましたが大勢のお客様に来ていただきました。店内が私とKさん。外のくじ引き係がSさん。特産品直売は、嫁さんと義姉さん、二女、三女が商品袋詰めを手伝ってくれました。(長女は、陸上の大会でした)JA秋田おばこの畠山君、小原有機米研究会会長の奥様、秋田から来たミスフレッシュ秋田、それから大瀧米店さんご夫婦が手伝ってくれてなんとか無事終了することができました。

10時まではお客様はほとんどいらっしゃらなかったのですが10時を回ると突然ど~と来ていただいて11時半頃まででは、もう戦場でした。店内はお客様がつねに3~4人並んでくださって順番に精米していきましたがお一人当たり15分以上は待っていただいたと思います。そんな中で外の量り売りのお米がすぐになくなってしまい補充分も精米したいのですが精米機が中々かないので焦りました。米びつのお米も補充する間がなくて困っていたら大瀧さんが倉庫から出してきてくれました。外もレジでだいぶ並んでいただいたようでくじも大混雑でした。ゆとり庵さんの特注おにぎりも50セットすぐに完売してしまい後から来ていただいたお客様には悪い事しました。

今日は市内では山田長政祭りや静岡おでん祭なども行われていたようですがそんな中で来ていただいたお客様に感謝、感謝です。秋田から来ていただいたみなさん、大瀧米店さんにも感謝!ありがとうございました~。

Miniimg_0120

ミスフレッシュ秋田とならんで緊張気味

Miniimg_0124