お買い物

今日は嫁さんが免許証の書き換え、長女が部活の陸上大会でいなく二女、三女と昼前からお出かけです。最近私がこの2人を連れて出るパターン2度目です。食事はリクエストでマクドナルド。それからいった場所は、トイザラスでした。たまごっちの電池が切れたからということで連れてかれましたがゲームをやったりで結局1時間ほど店内にいました。隣の靴屋さんを二女が見たいというので入ると二女は大人用のサンダルコーナーに。(足のサイズ小4で23,5センチなんです)三女は子供用のサンダルを見たいというのでここでもお付合い。店を出ると31アイスが食べたいといいだして帰りにコンビニで買うということで納得させ3時半頃に帰宅しました。午前中は取材依頼があった原稿を書いていたのですが途中でしたので帰ってきてからその続きを。なかなかはかどらず結局終わったのは夜11時でした。