たまごっち


昨年秋から子供達に「たまごっち」を買ってくれと頼まれていました。チラシなどを見るといつも限定で予約のようだったのであきらめさせていました。
長女(小6)が今日英検5級の試験を受けるというので嫁さんが付き添いで二女三女にはトイザラスに連れて行けとせがまれました。どうせないだろうと思って行ってみたら入り口のところで売っていて子供たちは大騒ぎです。
ただ三女が欲しがっていた水色だけは売り切れでしたがそれならピンクと切り替えも早かったです。すぐに帰ると言い出して帰ってきてから始めてました。
自分は、小さいときからテレビゲームなどは大嫌いなのでやりませんが今の子供たちは外で遊ばずにこういったゲームばかり。子どもは外で遊んで欲しいのですが今の時代は安全面で難しくなんかさびしいですね。

夜は新しいブログを作っています。近々公開します。