PHP化

携帯サイト

昨晩の真っ白な画面にはショックを受けましたが今日は午後少し時間が取れましたのでもう一度トップページのみ書き直して.phpにしてみました。アップロードするとうまく表示できましたのでバックアップをとってからサイト内の全ページ、といってもまだ30ページ未満ですがphp化しました。テンプレートも書き直して全ページすべて修正したのですが・・・今度は、ページの一番上に\n"; ?>と出てしまいます。もうこれはphpがわからない人間には暗号ですのでググって見たのですがよくわからず。でいろいろと調べて

<?php echo "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"Shift_JIS\"?>\n"; ?>を入れたのが原因ではと思いました。何度入れなおすのですがダメでテンプレートに入れなおすたびに\n"; ?>が増えてしまい思い切ってとりあえず外してしまいました。

当たらし目の機種ですとなくても問題ないようなのですが古い機種(1999~2000)で試してみたら思いっきり崩れてました。これはあとで全ページ入れるのも可能ですので調べます。

買い物カゴは新しいのを試しましたがサイト内のリンクもOK、買い物カゴもしっかりと作動しましたので夜、正式に申し込みました。

今度の土日は秋田行きなのでどうしてももう少し形にしておきたいので今夜は米組合の役員会でしたが休ませていただいちゃいました。

H会長スイマセンm(__)m

とりあえずページだけ作ってあとでカゴだけつけていくそんな感じでガンバリマス!

絵文字も入れられました~