仕事始め

今日から2006年の仕事始めです。お正月は嫁さんが元旦から風邪で熱を出し4日まで寝てましたが妹家族が年末から来てまして甥っ子が娘たちとトランプやゲームでずっと遊んでいましたので助かりました。私もよく寝ました。

今日の午前中は、休み中にいただいたご注文分の対応やその他であっという間に終わり午後は、玄米の石抜き作業でした。

今朝は、静岡市の日本平山頂でも積雪があったり富士宮市内も積雪があったようです。日本海側の大雪は、本当に大変ですね。いつになったらやむのでしょうか。

夜ふと見たら高校バスケのウィンターカップの決勝をやってました。なんと両校に外人のセンター(セネガルらしい)がいてダンクしてました。2日に高校へOB会で行き現役の試合を見てきたばかりですが全国の優勝レベルはいよいよ外国人が必要になったのかと感じました。大学駅伝も外人留学生ががんばってましたが日本人も負けじとがんばってほしいですね。
さあ今年はやりたい事(やらねばならぬ事)がいっぱいありますのでガンバッテまいります。