地震

今日のお昼の地震、びっくりしました。ちょうど座っていたのですが大きくゆらゆらと揺れて船に乗っているようでした。静岡市では、震度3でしたが今は松葉杖ですので一瞬、お~東海地震だ!どうしようとか焦りました。
昨日までの入院中、今火事になったらどうやって逃げるんだろう、地震になってエレベーターが止まったらどうやって下まで降りるんだろうかなどと考えていたばかりでした。入院していた回りの人はみんな、車椅子だったり補助具を使って歩いていたりしていましたのでエレベーターが止まったら困りますよね。看護士さんの人数もそんなには多くないですし・・・。
非常口は聞きましたが階段ですしもし入院中だったら今よりもっとビックリしたと思いました。隣のベッドのさぞEさんもびっくりしたでしょう。
地震の被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。