三和訪問2日目

image.jpg
快晴でした。昨日の寒さがうそのように暖かい1日になりました。お昼になっても妙高山学きりと見えましたが今まで三和へ来ていてこんなに妙高山がくっきりと見え続けたのは初めてでした。JAえちご上越の本所、営農部へご挨拶に伺いその後三和へ戻り武田さんの写真の田んぼで田植え機に乗せてもらいました。100m×100mの田んぼは、田植え機に乗ってみると広さが実感できました。見ため以上にやっぱり広いです。初めてのことなので緊張してまっすぐ運転しているつもりでも曲がっていたりしてそれはもう見事な!?田植えになってしまいました。お米のみうらさんはうまかったです。武田さんのお宅で一服した後は、旧三和農協のOBのお宅へ表敬訪問、4軒回りまして最後は、現理事の南雲さんのお宅でまたまた雪中梅の歓迎を受けました。(私は運転手でしたので飲めませんでしたが・・・)3時までおじゃまして3時半に出発。帰ってきたのは夜10時でした。この日もハードでしたがいろいろと押し終えてもらう事が多く、充実した三和訪問の2日間でした。三和のみなさん、お世話になりましたm(__)m