アクシデント

image.jpg
今日はSさんが体調不良でお休み。今日は、午前中にHP修正とメルマガ、午後から精米という予定でした。午前中は雑用とHPの若干修正で終わってしまいお昼前に米クリンで無洗米にしていた時にアクシデントが起きました。米クリンの上においてあった掃除用のプラスティックの道具が落ちて米クリンの中に入ってしまいました。そこからはお昼抜きで分解修理です。マニュアルを探しましたが出てこなくて1年前に設置した時のことを思い出しながらの作業でしたのでなかなかはかどりません。中を開けたらロールになっている部分がちょっと曲がっていたりしていましたが組み立てて試運転。なんとか終了したのは2時半ごろ。それから業務用で使うお米10俵分の精米を始めて終わり次第配達へ行きました4時過ぎに帰ってきてからようやく机に座ってさあ仕事と思っていたら次のアクシデントとが起きました。