osmc静岡実践会

静岡実践会

当店が加盟しているオンラインショップマスターズクラブ(OSMC)。オンラインショップの組合ですがその組合の勉強会が今日静岡でありました。

で同じく師匠で加盟店の次郎長屋さんの発案で当店の実店舗見学というのもスケジュールにはいりまして遠くは滋賀県・愛知県・東京から総勢10名にご来店いただきました。ネットショップで実店舗の勉強ということでしたがみなさん熱心に聞いていただきましてまたお米屋さんのイメージが変わったといっていただきました。

お昼は全員で丸子の丁子屋さんへ。県外の方からのご要望でご案内しましたが14代目にご挨拶いただきましてみなさん大満足でした。

午後はまず今度は次郎長屋さんの見学会。電話と連動したすごい受注システムをみせていただきました。

2時からは場所をうつして森本会長によるipadやTwitterなどの勉強会をみっちりと3時間。大変勉強になりました。ipad、恥ずかしながら現物を初めて見てさわりました。ただ電話機能のないでっかいiphoneという認識でしたがこれはこれで今後大きな流れになっていくようでipadへの物欲も大いに刺激されました。

静岡おでんで懇親会まで行いましたが充実の1日。いつも東京や大阪での実践会も行きたいなあと思っているのですがなかなか出れません。そんな自分にとっては夢のような実践会でした。

学んだことを少しでもお客様に還元できたらと思います。参加したみなさん、今日はありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする