お街へ

2009122001.jpg

午前中は店で事務仕事。午後から嫁さんと次女三女とでお街へ。目的はユニクロと店のカレンダーを買うことと義姉からケーキをいただいてくる事。街中へ出るのは久しぶり。車で出たらどこも渋滞で駐車場も満ばかり。なんとか止めてまずはお昼を食べようと。4人の意見がばらばらでしたが温かいものを食べたいということでフジメンへ。ここで食べるのはチョー久しぶり。懐かしい味でした。

それから109へ。ユニクロは6Fなのでエスカレーターで上がってきますがオジサンには肩身の狭い空間です。ユニクロ着いてみるとびっくり!。レジの列がすごい事になってます。これじゃあネットで買うかと商品だけチェックしてから次はパルコへ。こちらも若いですがまだ年齢層が高いので気楽です。ロフトで気に入ったものがあったので買おうと思ったらこちらも列が長蛇の列。並ぶのをやめました。あれじゃ他にも買うのをやめた人多いと思います。臨時のレジという手はないのでしょうか。もったいないね~

そして駅ビル パルシェの民芸品店で招き猫凧のカレンダー購入。最後の1品間に合いました。これってネットで探したのですがどこでも売ってません。買えなかったら1年間寂しく過ごさねばならないところでした。この凧はとってしまって別に飾り招き猫をくっつけます。

最後に某ホテルに寄り義姉からクリスマスケーキをいただいて帰りました。

クリスマスケーキ

夜早速いただきました。ご馳走様でした~

 夜、昼間買えなかったユニクロ商品をネットで買おうとしたら売り切れでした~(涙

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする