分解掃除中

分解掃除中

朝方の雨も開店時にはやんで昼前には日もさして暑くなりました。午前中は精米して午後からはHPのMTでのテンプレート作成の予定でしたが午後は無洗米の機械、米クリンの調子が悪かったので分解掃除を急遽始めました。最近やってなかったので途中でねじをはずさなくてもいい場所ではずしてしまい30分ほど悩みました。きれいに掃除機もかけてベルトのたるみもなおして2時間コースでした。

夕方からMTのテンプレート作成を始めたのですがどうしてもリンクを張って調べると今のサーバー内のデータを見に行ってしまうのでなかなかすすみません。というかほとんどMTの仕組みをいろいろと調べて終わってしまいました。

夕飯後もやる予定でしたが通販ソフト「おてがる通販SE」のフィルタがメールで届いたのでSEへのデータの入れ替えを始めました。買ったのは12月、インストールしたのが3月、取り込んだメールが文字化けしてしまい対応に先日までかかってようやくフィルタが届いて使えるようになってきました。データをCSVで出して変換して取り込むのですが1回やったら最初の細かい設定ができてなくて取り込んだデータをすべて削除してからもう一度やり直し。2回目もまただめでした。取り込んだ注文データが漏れてるんです。どこが悪いのかいろいろと調べていたらなんと1時すぎ。今夜はこれで止めて明日再チャレンジします。疲れた!