こめこめ情報113号

日曜日ですが中学の資源回収があり当番ですので7時に起きて8時に町内を巡回。集荷した分を中学まで運びました。帰ってきてからメールチェックなどをしてから昼前にホテルまで。頼んでおいた母の日弁当を2個取りに行き、ご実家までお届けです。それから長女が出ている陸上大会の会場まで嫁さんと二女を送り三女と1時過ぎに帰宅。

PCの前に座り発行が遅れている実店舗の店頭で手渡している「こめこめ情報」の原稿書きです。マイクロソフトのパブリッシャー2000というソフトを使って書いているのですが書いていて保存すると「OLEサーバーがどうのこうの・・・云々」と出てはかどりません。そのうちうとうとし始めてキーボードに頭をぶつけて起きました。

部屋に戻りちょっと昼寝。30分ほどで三女に起こされて自分の部屋の片づけを三女と一緒に始めました。三女は、「ちょうちょ結び」を教えてくれというので教えてやり何とかできるようになりました。机の上の物などいろいろと思い切って処分して他の場所もいろいろと整理していたらずっと探していた金子晴美のCD「special  menu」が出てきました。サザンの曲をジャズにアレンジして歌ったアルバムです。明日から店で流そうと思います。

夕方陸上大会組が帰宅。長女は県大会に出ると意気込んでましたが結果は惨敗だったようでこれからまた練習に励んでもらいたいです。

夕飯を食べてから7時過ぎから再び店で「こめこめ情報」の作成を。9時半に出来てすぐに印刷して明日から配り始めます。今号は、お米の保存方法についてです。暑くなってきましたので月曜日からお米お買い上げのお客様に鷹の爪をプレゼントいたします。ネットでのご注文分も22日分からプレゼントいたします。