お見舞い

夫婦それぞれが同級生同士のダンナさん、つまりぼくの同級生が心筋梗塞で入院したというので閉店後に2人でお見舞いに行ってきました。

心筋梗塞と聞いダンナ時は驚き大丈夫なのかととても心配でしたが行ってみると予想以上に元気でちょっと安心しました。

12月に入ってから夜咳がひどくてなこなか寝れず近くの病院に行ったら風邪なのではという診断。

年末になりまだひどく大好きなお酒も飲めなくなり総合病院に行ったらそちらでも大した事ないと言われたそうです。

年が明けると足のむくみがひどくなりまだ違う病院に行ったら見た瞬間に即入院となり運ばれたそうです。

どうして最初の2つで診断できなかったのかと思いますがとりあえずは、最悪な事にならなくてよかったです。

同じ夫婦での自営業なので店の事も心配でしょうがとりあえずまずは体優先で大事にして欲しいと思います。

健康第一、改めてこれこら気をつけていこうと思います。