昨日は、とても寒くこの冬一番の寒さではなかったでしようか。夜寝る時に雨の音がしたので雪になるのかなと思いながら寝ました。
今朝起きて外をみたら雪はなくやはり雨。ちょっとがっかりでしたが50の親父が雪がなくてがっかりするのは静岡人ぐらいでしょうね。
で開店時間前にFacebookをチェックすると高草山や近郊の山が白くなっている写真がたくさん(笑)やっぱり静岡人には雪は特別なんですね~。幼稚園、小学校の時は、富士山の麓に雪見遠足というのがありました。
そんなに雪に縁遠い所なので約25年程前に東京から静岡に帰ってきた時にスキーやる人などいないと思っていたらみんなやっていてびっくりしたものでした。甲府までの52号線は、ずつとスキーを積んだ車が続いてました。一番のブームの時でしたが。
何年かぶりに近くの山が白くなっているのを自分でも見てしっかり写真を撮りました。
iphoneから送信。