クーポン

一昨日ぐらいからiphone(スマートフォン)のFacebookアプリでチェックインするとクーポンがもらえるというサービスが始まりみなさん試しているようすがFacebook上で見受けられました。

そういうことは実際にやって見ないとということで昨晩夕飯後の事務処理を終えてから近くのローソンへ行って見ました。店頭でiphoneでチェックインすると下記画面になります。

ローソンにチェックイン

店名の右側にある黄色いラベルがクーポンのあるお店ということになります。そこでこのローソンにチェックインすると下記クーポンが出てきました。

クーポン

夜も遅いのでからあげくんは購入しませんでしたが先着50000人が半額になるようで50000人は、レジで計算するのでしょうか。

現在はまだ大企業だけの試みですがこれから当店のような個人店にも使える日が来るのかな?

iphoneでチェックインするときにこの黄色いラベルがあるとどんなサービスがあるかこれから気になります。

話は変わりますが今夜のNHK「仕事はっけん伝」は、ローソンでした。コピーが採用になるそうですが本当なのかまた確認に行っちゃいそうです。

この番組おもしろいですね。