新年から悲しいお知らせ

2012年、8時半ごろ起きて新聞を見たら以前近所に住んでいたお得意様の訃報が。そしてiphoneには、悲しいメールが届いてました。幼稚園~中学まで一緒で昨年の中学同窓会・小学校同窓会の幹事をしてくれたSさんの訃報でした。メールをくれたYさんに電話をしてみると大晦日の夜11時半ごろ亡くなったそうであと少しで年を越せたのにと。Sさんはガンと闘っていてその事を直接聞いていたのですが分かっていても悲しい。二つの悲しいお知らせからの新年となってしまいました。

例年ですと9時ごろから町内会隣組の新年会があるのですが昨年秋からの不幸が続きいたので今年は中止となってました。

片山家で揃って雑煮を食べて子供たちの今年の目標を聞いてからお年玉を。

その後昼前にジジババの家に挨拶に行きお昼に実家へ。

お得意様のおせち料理を持っていってみんなで食べました。

おせち料理1段おせち料理2段おせち料理3段

サッカー天皇杯「エスパルス×アントラーズ」を見ましたがその前にちょっと飲みすぎてもう半分寝てました。エスパルスの選手もなんか半分ぐらい退団のようで見ていてなんか寂しさも。

せめて勝ってくれればと思ってましたが残念な結果に。結局長谷川健太は、準優勝どまりで優勝に手が届かなかったなあ。

夜は家で飲みながらテレビ見てのんびりと

明日2日はお通夜のかけもちとなりました。

コメント