同窓会の打合せ

今夜は小学校同窓会の実行委員会。10名が集まりました。現在までの参加者は、42名。179名卒業でした。目標は50名ですのであと少しです。

今回みんな頑張ってくれてますがK君が中でも獅子奮迅の働きをしてくれてます。連絡がまだ来なかったり欠席できた同じクラスの子のお宅をたずねたり電話したりまた行方不明者も見つけ出してくれました。

そのうち一人は私の中3の時に一緒のクラスだったのですが自宅も今はなく中学卒業後に神奈川県へ植木職人の修行に行くといったまま音信普通でした。

そこで彼の名前を検索したら神奈川県ででてきてそこに電話して確認して見事ビンゴ。探し出された彼も「良くぞ見つけてくれた」と大感激でした。自宅がなく友達に聞いても分からないとそれまでになってしまうのですがあきらめない姿勢は素晴らしいです。

K君と仕事の話もしたのですが毎朝5時起きで静岡にいるときは6時前には出社して仕事をするそうです。月の半分は営業で関東や関西を回ってるのでそうしないと仕事が片付かないからと平然といってますがなかなか出来ることではありません。彼は、以前静岡新聞の投書欄にもよく投書して自分の意見を書いていましたがそれを見たよという人が今夜の参加者の中にもいてその話でも盛り上がりました。

K君にはいい勉強をさせてもらいました。

さあ目標50名までいくかな。

コメント