20年前

夜は、同級生田辺のぶひろ君の会合へ。

今回正面には懐かしい人がいらっしゃいました。20年前の最初の選挙の時の責任者3人が並んで座っています。事情があって一人の方はずっと来ていませんでしたのでこの3人のスリーショットを見たのは20年ぶりだったかもしれません。その来てなかった方が挨拶でいきなり私の名前を呼んでくれて「頭が広くなったのを見ると20年たったと実感します」といってくれました(^^ゞ

20年前はまだ独身で仲間が毎晩集まってどうしようかと熱気にあふれてましたが人数は少なく最初の頃は6畳一間で間に合ってしまうほどでした。それが今日は100人近い方々が集まってくれています。その方の挨拶でも「20年前と比べればこんなに大勢の方が集まってくれている」という話をしましたがなんか20年前と今を比較するとなんか挨拶を聞きながらじ~んときてしまいました。

そしてあの頃のことがなんか走馬灯のように頭の中を駆け巡りあの頃の気持ちを思い出しました。髪は少なくなりましたが気持ちは20年前に戻して4月まで頑張っていきたいと思います。

田辺君は昨晩の96期の会にも出席したのですが「96期はやっぱいいよ~」と笑顔で帰宅したと奥さんがいってました。

その気持ちに少しでも応えてあげたいな!