訃報

日曜日の午前中に散発したいと思っていつも行くH理容室のS君に電話したら日曜はお休みさせてもらうということでした。理由は49日。え!お母さんが入院していた事は知ってましたが亡くなっていたなんて・・・。

前回散髪に行ったのが7月4日。その時はまだ入院中だといってましたが聞くと17日に亡くなったそうです。お母さんには20年以上、まだ私が他で散発しているときから関係なくお米を買っていただいていて散発に行くといつもこちらがお世話になっているのに「ありがとね~」と明るく元気な声で迎えてくれてました。

日曜日までに散発したかったので無理をいって今日の閉店後にやってもらうことに。

お店に伺うと元気なお母さんは、店内の祭壇のなかで微笑んでいました。

頭をやってもらう間お母さんの闘病の話などを伺いました。S君が思ったより元気だったのでちょっと安心しましたが一人暮らしになってしまいましたのでそちらがお母さんも気がかりでしょう。

お母さん、今までお世話になりましてありがとうございました。合掌