下見

長女が今月末から約2週間海外研修(ホームステイ)に出かけます。今日現地での滞在先がわかりましたのでgooglemapで調べてみました。

調べたらなんとその地域は、ストリートビューに対応していて滞在先やその周辺、通う学校まで見ることが出来ました。海外へ出すのでいろいろと心配ですが街の雰囲気を見れただけでもちょっとホッとしました。

しかし改めてすごい時代になりましたよね。

携帯電話も必要なので調べたら長女はAUなんですが今使っているのは海外で使えないタイプ。嫁さんが先ほどAUショップで聞いてきたらレンタルもあり2週間で1万円。機種変更も見たら機種代は5万ぐらいだそうで・・・。

こんな事なら行くことは分かっていたので対応機種にしておけばよかったです。

嫁さんの世界対応のソフトバンクに次女のソフトバンクのsimカードつけて持たせるのも一つの方法ですがさてどうしますか。