組合役員会へ

小雨の中組合役員会へ。ちょっと精米に手間取って出かけたのがぎりぎりの時間。いつもとめるコインパーキングが満車で他のも満車。仕方なくちょっと離れた有料パーキングへ。ここも意外と混んでます。雨が降ってるからなのか駐車場に車を止めるだけでも大変です。

役員会では総会のことについて。今回もまた3~4店脱退のようです。会費収入だけは、毎年減る一方です。それでも隣の清水は組合がすでになく組合が存続しているだけでもいいのかもしれません。

組合の広報も出来ていて見せていただきました。今回はアンコメさん特集。なんと表裏2面です。静岡で今一番熱い米屋です。アンコメさんのセンスと行動力にはかないませんのでうちは同じ熱いでも静岡で一番温い米屋を目指していきます。

しかし会議中外は小雨という事で寒かった。暖房がほしいくらいでした。この天候、いったい地球はどうなるのか~とも思ってしまいます。