iphoneで生放送

今朝はこの冬一番の寒さだそうですがそんな中午前中は暖房のない精米所で買ってきた「Trendy」を見ながら玄米の石抜き作業。ほんと寒かったです。
Trendyは、クラウド×Twitterのタイトルでしたが内容は後半の激安バトルのほうが面白かった。300円居酒屋は静岡にはないので東京に行った際には行って見たいなあ~と思いました。

お昼休みにTrendyの中で紹介されていたTwitterのHootSuiteを入れてみましたがこれはいい!今後はこれをメインに使っていこうと思います。

送り状を発行しようとしていたら若旦那がTwitterでライブ配信とつぶやいたので見てみたらこれはすごい!驚いた!iphone使って生放送しているんです。さらにすぐに見たよと送るとそのメッセージも見えるみたいで生放送の中で名前を呼ばれたのです。これこそ即時性というかオンタイムそのもの。これはiphone持っていろいろとオドロキがありましたが一番の衝撃でした。こんな事までできちゃうのね。さらに驚きなのはiphoneがあれば無料アプリを入れれば無料で出来ちゃうことでした。

こりゃ世の中の報道などが変わっていくなあと感じました。

こんな感じです。上が撮影画面で下がコメントが入る場面。両方見ながら出来ちゃうんですね~。すごいの一言。いろいろと使えそうです。

TwitCasting

6時過ぎにUstreamで孫さんのプレゼンを見ましたがその横に出るTwitterのタイムラインがすごい勢いで流れてました。これ見てちょっと鳥肌が・・・ものすごい勢いで変わってます。
 

コメント

  1. 由美 より:

    寒い中、ホントお疲れ様でした!
    偶然にも自分もTwitterの参考にと「日経トレンディ」を購入し、今まさしく読んでいたところでした。
    いいなあ、その驚きや凄さを体感してみたいものです。
    ところで、読んでいた日経トレンディの中に、「つや姫」というお米が載っていて、これが昨年の先行販売分が2kgで1,000~1,500円程度、うまみ成分がコシヒカリより多い、等々何だかすごいお米ですね。
    旋風を巻き起こし、政権交代なるか?片山さんの見解は?(笑)

  2. こめこめ より:

    由美様
    つや姫とゆめぴりか。
    Twitterでつぶやいてブログのネタにと思ってました(笑
    つや姫は、生産者さんに送ってもらい食べました。
    おいしいです!
    米屋仲間でもとても評判がいいです。
    当店はコシヒカリ以外のお米をこれから扱いたいので
    とても楽しみにしています。
    政権交代まではいかなくても
    野党の一員にはなれると思います。